品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

7歳誕生日

2013年2月26日 日記 投稿者:


昨日は飼っているゴールデンレトリバーの誕生日。家族で歌を歌って遊ぶ、そんなシンプルな誕生会。今回は何日も前から迎えられるか心配だった。ちょっと弱り始めている時なので、迎えられた喜びはいつも以上。本当に嬉しい誕生日になった。今は何とか苦しいながらも、散歩に行きたい、ご飯を食べたいという意志を示してくれる。段々それがなくなってしまうと、死を迎えるしかなくなる。あの子の頑張りにこちらも何とかしたいと思う。昼休み家に帰り犬の具合を見る。散歩をするが元気がない。途中下痢をして何回か嘔吐している。家に戻りいつもだったらおやつを要求するが、身体を屈め休んでいた。そんな様子をみると死期が近いのが分かる。家族だから最後まで一緒に頑張ろう。