品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

予防接種の相談

2013年3月28日 日記 投稿者:


毎年3月末頃に狂犬病の予防接種の手紙が届く。大田区で飼い犬を登録しているからだ。この手紙が届き、動物病院の先生に相談した。今の犬の状態を伝え、予防接種を受けさせるべきかを聞いてみた。病気がある場合は予防接種が免除されるという。それを聞いてほっとした。予防接種をすると犬の体調が間違いなく落ちる。時間をかけて持ち直した犬の体調を崩したくなかった。だから本当に良かった。安心した。それでも今の様子を診なければ書類が作成できないそうだ。それと予防接種の書類と飼い主のサインが必要らしい。それならば来週月曜日に犬を連れて先生のところに行こうと思う。犬が今まで体調を崩し、かなり弱っていたので先生も気にしてくれていた。死を宣告されたときは犬が徐々に弱りはじめた頃だったので、今と比較すると別もの。連れて行ったらきっと驚くだろう。それと今の犬の状態を先生から聞かなければならない。それが気が重い。