品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

バスタオル

2013年6月26日 日記 投稿者:


飼い犬の布団がついに破れた。毎日の洗濯で、ダメージ受けてたから。布は元々薄いものだし、こんなに頻繁に洗うものではない。仕方がないのでバスタオル2枚重ねて犬用の布団づくり。中身はそのまま再利用。全部で4つ作った。ミシンがあれば簡単なのだが、妻が手縫い。何とかなるものだ。以前の布団よりタオル生地で気持ち良さそう。実はこのバスタオルには思い出がある。今の治療院が出来る前、自宅での治療や近所へ出張で使用していた。あの頃のことが懐かしく感じる。折りたたみベットとバスタオルを台車に積んで契約している患者さんの家に廻っていた。そんな頃犬は生まれて2ヶ月でうちにやってきた。台車の用意をしている最中、足を咬まれたり腕を引っ掻かれたり。子犬のクセに力強くピョンピョン動き回っていた。その時のバスタオルが布団になり、飼い犬が使っている。時がだいぶ経ったなと笑ってしまう。そしてこの大活躍のバスタオルに感謝。