品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

故障つづき

2013年6月28日 日記 投稿者:


プリンターがついに故障。最初に症状が出たのが5月の連休後。水曜夜まで使用出来ていた。パソコン表示にプリンターの吸収体の交換が必要と出た。これは自分では交換できずサービスセンターに依頼しなければならないとある。サービスセンターに問い合わせ、修理代と往復の宅急便代で1万円。そして機種が古いため、保証は後1ヶ月で終了となることを聞いた。プリンターの価格が下がっているため買い直した方が良いと奨められた。ヤマダ電機に行きプリンターの安さに驚き、そして購入。全く使えなくなったらいつでも交換出来るようにと用意。昨朝からプリンターのセットアップ。昼休みには滞りなく業務が出来る状態になる。午後の診療が始まる時間、今度はCDプレイヤーが動かない。ラジオは動きこれで対応。今朝は別のものを自宅から持ってきた。5年前に購入したものが段々と故障となる。使いすぎているからこればかりは仕方ない。機械だって人間だって一緒。たまにはゆっくりするのは大事だと改めて思う。