品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

また膀胱炎かも

2013年9月22日 日記 投稿者:


飼い犬の尿の調子が、2~3日前からおかしい。濁って白く見える。また膀胱炎にかかったのではないかと想像している。昨夜から今朝にかけてポカリスエットを大量に飲ます。今朝の散歩でもやはり濁ったオシッコ。気になってるのでご飯を食べさせた後、抗生剤と胃薬を服用させる。今までこの組み合わせで何度も乗り越えてきた。クラビットの薬が手元にないのでネットで注文と思ったが、以前のミノペンが残っていて、これで対応。祈るような気持ちである。最近ずっと調子が良かったので楽に過ごしていたが、やはり気に掛けてあげなくてはと反省する。犬の顔をよく観察すると白い毛が目立つようになってきた。以前はオレンジ色で元気な顔だったが、今はちょっと痩せてきている。常に一緒にいると分からないが、確実に年をとってきた。犬も私も中年。無理をせず、健康でずっといられるよう気をつけよう。