品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

動く目覚まし

2013年10月19日 日記 投稿者:


うちには動く目覚ましがある。それは飼い犬の強烈な鳴き声。今朝は6:15頃から鳴き始め、鳴りやまない。土曜日だから後もう少し寝かせてくれと頼んでも容赦してくれない。耳元で大きな声。眠いし寒いし布団からなかなか出れない。聞こえないふりをしていたら、私の袖を噛んで引っ張る。間歇牽引機の様な感じ。腕が伸ばされ、色んな方向に引っ張られる。機能訓練をしている感じだった。ここまでされるとさすがに起きなきゃと思う。その後に鳴った目覚ましの音が控えめに聞こえるのが不思議。朝からジヤンプして散歩袋を咥えてパタパタと走る姿を見て、元気になったなと感心する。そして毎朝決まった時間に起こしてくれるのも凄いこと。犬の腹時計というものにも本当に感心する。