品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

季節はずれのカエル

2013年10月26日 日記 投稿者:


昨夜の散歩中カエルを踏んでしまった。最初は何を踏んだのか分からなかった。踏んだとき「うんっ」と思い振り返ったら、ぴょんぴょんと慌てて道路脇の草むらに入っていった。後ろ姿は大きい。足に残る感触が今でも残り気持ち悪い。昨日は台風の接近で雨が降っているので、カエルが出たのだと思う。普通この時期は冬眠している時期なのに、先週は温かかったので冬眠しないで出てきたのだろう。散歩中の私に踏まれるぐらい、ぼーっとした間抜けな奴。道路に出たら車に引かれてペッタンコになってしまうだろう。そういえば飼い犬が夏に咥えてきたものは、ペッタンコになった乾燥していた奴だったけ。