品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

イルデーヴォの曲

2013年11月6日 日記 投稿者:


先日の月曜からイルデーヴォのアルバムをずっと聴いている。ミュージカルの曲がカバーで歌われている。キャッツ、ライオン・キング、オペラ座の怪人など聴いたことのある曲ばかり。英語、イタリア語、スペイン語と入り交じっている。その中でも一番楽しみにしていたレ・ミゼラブルを聴いた。私が思っていた曲と違っていた。その曲は「彼を帰して」という曲。主人公のジャン・バルジャンが娘の恋人が瀕死になっているところを背負って助けるシーンで歌うもの。何度も曲を聴きながらシーンを思い出す。私は「夢やぶれて」だとばかり思っていた。これは女性が歌う曲だ。何て勘違いを。この曲は華原朋美さんやスーザンボイルがカバーしているもの。勘違いがあると、より一層ミュジカルを思い出すきっかけになる。今夜もイルデーヴォの曲を聴いてゆったり休もう。