品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

「トンイ」

2014年1月7日 日記 投稿者:


テレビはほとんど見ないが「トンイ」は欠かさず見ている。日曜の11時NHKで放送されている。1週間の終わりはこのドラマ。トンイとは最下位層の身分から朝鮮王朝第19代王粛宗(スクチョン)の側室になった女性。そして第21代王になった英祖(ヨンジョ)を産み育てる生涯を描いた作品。先週の日曜日はドラマの終盤を向かえる前のダイジェスト版だった。トンイが幼い頃、父と兄は朝廷の高官連続殺人の容疑者としてしてもいない罪で殺された。過酷すぎる境遇から、宮廷の下働きに入り、女官そして側室までいく。元気で賢く行動力のある女性。ドラマは終盤に入ってきている。もうじきこのテレビを楽しむ習慣がなくなると思うと淋しい。そういえば昨年のこの時期は同じく韓国ドラマの「イ・サン」を見ていて同じ事を思っていた。また良い韓国ドラマが続いて欲しい。