品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

犬の絵画

2014年1月28日 日記 投稿者:


5

今日のお昼休みに絵画が届きました。私たちの飼っている犬の絵です。頼んで描いてもらった訳ではなく、プレゼントで贈られたもの。送り主は画家である姉夫婦。昨年犬が大病をし、手術する直前に撮った画像をメールに添付したもの。それを見ながら義兄が描いてくれたようです。昨年の月曜日は動物病院で過ごす事が多かった。今年はまだ行っていませんが、来週定期検査の予定。その病院の待ち合いには、「ペットの絵を描きます」という広告が貼ってあります。昨年はそれを見るたびに「いつか描いてもらいたい」と思っていた。そんな思いを姉夫婦が知ってか知らぬか描いてくれた。だから2人で大興奮しながら治療院の壁に飾った。働いているところを犬が眺めているようだ。家にいるときはいつも一緒にいるので違和感がないが、ここにいるなんて何だか変。そのうちきっと慣れるだろう。この絵はびっくりするほどうちの犬の特徴を良くとらえている。鼻の大きい笑った顔の犬の絵画をありがとう。