品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

お姫様抱っこ

2014年2月9日 日記 投稿者:


昨日大雪のため家に帰れない義弟が泊まりに来た。年に何回か泊まりにくるが今年は初めて。飼い犬も義弟の顔を見て興奮気味。それもそのはず、以前に「巴投げ」をされたからだ。そんな乱暴なことをされたことは一度もない。だからその顔はしっかり覚えている。尻尾を振っていても警戒しながら近づいて様子をみている。そんな姿を見て遠くから微笑んでいた。そのうちに犬の姿が見えないことに気づく。どうしたんだろうと思いキョロキョロすると義弟が抱えていた。お姫様抱っこ。犬はそんなことされたことがないから、声も出せず困っていた。その不安気な顔が笑える。抱っこから開放されるや否や大興奮。困りながらもかまってもらって嬉しいんだね。警戒してはいるけど本当は義弟のことが大好きなんだね。また遊んでね。