品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

お花見

2014年4月5日 日記 投稿者:


今週の月曜日にお花見に行った。行ったといっても犬の散歩中に桜の木を目指して通ったというのが正確な表現。昨年は犬が調子を崩し、桜の季節はあっという間に過ぎていったことを思い出す。今年はそう思うと平穏である。犬も私も妻ものんびり桜を眺め穏やかに過ごしていることを改めて感じる。毎年この桜の時期に狂犬病の予防接種の手紙が届く。昨年は動物病院の先生に療病中であることの文書を書いていただき、やらなかった。今年こそはやってもらおう。桜もこの1週間で雨が降ったり、風が強く吹いたりで、花びらが少なくなってきている。少し葉っぱが目立つようになってきてしまった。綺麗な時期は短く、この時期を逃すとまた来年となる。来年のこの時期も心豊かにお花見が出来ることを希望したい。