品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

動物病院

2014年4月15日 日記 投稿者:


昨日の月曜日は動物病院へ行った。住んでいる大田区より狂犬病のお知らせが来たからだ。毎年桜が終わって花みずきの花が咲くころ予防接種。昨年は大病をしている最中だったが手紙がきたので連れて行った。そして先生の判断でやらなかった。昨日はまた連れて行ったが昨年大病を患ったからやめておきましょうとのこと。狂犬病のワクチンは大病した犬にとってはとてもきついものだとのこと。やるやらないは先生の判断。先生から大田区に犬の状態を知らせて終了するとのこと。犬の登録を大田区に申請している以上はずっとこのような手紙が届くそうだ。だから来年の再来年もずっと知らせが来ることを祈りたい。犬はこの1年ですっかり元気になったが、顔周りの毛が白くなってきた。そして目もちょっと白くにごってきているようにも見える。今は8歳であるが人間だと56才。もう私たちの年齢を上回ってしまっている。老犬といわれる年に入ってきている。この元気な状態で、あと4-5年はこのまま一緒にいたいと思う。