品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

自転車のパンク修理

2022年8月10日 未分類 投稿者:


健康第一に出勤しようとしたら電動自転車の後輪の

タイヤに釘が刺さっていてパンクしていました。

いつもお世話になっている自転車屋さんに修理のお願いをしたら

新型コロナで当分の間、お店がお休みとの事。

仕方がないので家にある普通の自転車で自宅から旗の台まで

行きましたが、電動自転車とは違い過酷な通勤になりました。

大森から旗の台は登坂が多くあり、なかなか自転車が前に

進みません。

連日の猛暑とマスクで酸欠状態になり途中で休憩を取りながら

やっとの思いで旗の台に到着しました。

当分の間はしょうがないのかなと諦めていましたが

家内が自分でパンク修理くらい直せるよと言い

ダイソーでパンク修理キットを購入してから

自宅にもどりパンク修理にチャレンジして

所要時間は30分位で順調に直せたので助かりました。

いつも気にせず通勤で使っている電動自転車ですが壊れてしまうと

ありがたみを感じます。

今日は感謝の気持ちで出勤しました。