品川区旗の台の鍼灸・整体・交通事故後施術はお任せ下さい

健康第一鍼灸整骨院ロゴ

2週続けて川崎つり幸さん

2022年8月30日 未分類 投稿者:


今週も川崎のつり幸さんからライトアジ釣りに行ってきました。

朝4時に起きて支度をして、電動自転車で川崎まで行きます。

もう真夏の暑さは感じられず、肌寒いくらいで自宅から川崎までの

道のりで身体を温め、釣りをする前のウォーミングアップに

なりました。

先週は、アジ59本とよい釣果でしたので期待が高まります。

今回は、横浜本牧方面と木更津方面とで2隻で向かうとの事。

私は、先週良かった木更津方面を選びました。

釣り場に着き、コマセを撒いてアジの反応を見ますが

なかなか餌を食べてくれません。船長も船の下にはアジの群れが

いるとアナウンスをしていました。

前日の雨の影響なのか水温が2℃ほど低下してアジの活性が下がり

思うように釣れないのかもしれません。

アジ釣りは、活性が高い時には入れ食い状態が続き誰でも

簡単に釣れますが、活性が低い時はお手上げでした。

昨日の釣果は、アジ28本でした。

それでもベテラン釣り師の方々は、釣果を上げていました。

難しい状況でも良い釣果が上げられるように

アジ釣りの研究をして行きたいと思っています。